Rainbow チョ・ヒョニョンのダイエット

ガールズグループRainbowのメンバー チョ・ヒョニョンがダイエットに成功!最近、7kgの減量で話題を集めた彼女らしく、細い肩のラインがそのまま表れたもの。また、目鼻立ちとアゴの線もくっきりと見せ、ネチズン達の羨望になり話題に。

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練習生のころは多少ぽっちゃりとしたヒョニョンだったのだが、デビューを控えて痩せて、その後ヨーヨー現象を繰り返し、「Mach」活動を控えて体重が大きく増えたそうだすが、固い決心のもと去る4月の「To Me」活動までに4kgを減量し、さらに今回の「Sweet Dream」活動を控えて、もう4kgを減らした、ということだ。

運動と食事療法と縄跳びとフラフープ

ヒョニョンのダイエット法は、運動と食事療法で、就寝の4時間前には食べないことを徹底的に守って、縄跳びとフラフープで運動をした結果、7kg減量に成功したそうだ。

韓国芸能人は腹筋を注目されます。女性は先天的に男性に比べて多くの皮下脂肪があるので、粘り強い運動と食事療法を行わないと、鮮明な腹筋を作るのが難しい。全身を動かして全身の脂肪を減らして腹の肉を抜くことがより有効だ。 一週間に4~5回以上一日1~2時間ずつ早く歩く運動が腹部の痩せるのに最も良い運動。 腰に無理をあたえる姿勢は校正して腹筋と腰筋肉も強化されてスタイルまで良くなるのに効果的です。

むやみに食事量を減らすダイエットは腰痛の原因となる恐れがあるそうです。食事量減少による体重減量はほとんどの水分や筋肉が抜け出るダイエットであるためです。 普段の食事量よりは減らすものの基礎消費量よりはたくさん食べなければならない。

基礎消費量は人体が生命を維持していくのに必ず必要な熱量の普通摂取推奨量の60~70%程度に該当する。 これより少なく食べる場合、脂肪でなく筋肉が分解されてエネルギーで利用されるので健康を害することになって基礎消費量がさらに落ちて結局さらに太ってしまう結果に。 また、筋肉量を増やすために高蛋白な食べ物を摂取した方が良い。 高蛋白食べ物では豆腐、豆乳、煮豆、味噌など豆で作った食べ物、低脂肪牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品と卵、鶏肉、牛肉などの肉類とマグロ、サバ、メンタイなどの海産物があります。

食事療法も間違えると怖いですね!

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