食事と運動の組み合わせの 「ユヒェリダイエット」の裏技

2005年ミスコリアだったユヒェリが10kgの減量に成功して話題になっています。食事を通じて腰回りを「40インチ」から「27インチ」に減らしたミス·コリア(2005年)ユヒェリが自分の減量のノウハウを公開。室内運動から食事管理までユ・ヒェリのシークレットダイエットの裏技を紹介してくれました。
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SBS「良い朝」でユヒェリは、室内で簡単にできるダイエット運動法の2つを公開しました。

運動 裏技その1

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写真出処:SBS ‘良い朝’放送画面キャプチャー

1.   両腕を三角形の形にする。
2.  足を後ろにずっとのばしたままに。
3.  お尻を持ち上げずに、可能な限り下に下ろす。
4.  背中と腰、お尻、膝が水平になるように維持し持ちこたえる。

運動 裏技その2

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1.  横になった姿勢で膝を立てる。手は床につけた状態で頭の後ろに当てる。
2.  上腹が硬くなるように力を与えながら上体をゆっくりと起こす。
3.  一定時間の間、この姿勢を維持する。
4.  上体を再びゆっくりと下げる。動作を20回繰り返す。

ユヒェリのダイエット食

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鶏胸肉のサラダ

運動と食事の重要性を強調したユヒェリは、「ダイエットは、食事の70%、運動30%だと思う」とし、「運動を熱心にしても肉がない落ちたら食習慣を振り返る必要がある」と助言した。

鶏胸肉のサラダの作り方

1. ゆで鶏の胸肉をタマネギ、ショウガ、コショウ、みりん、牛乳を入れた味付けで寝かせる。
2. ピーマン、タマネギ、トマト、パプリカを食べやすい大きさに切る。
3. 鶏の胸肉を細かくさき、フライパンで炒める。 4. 切った野菜を入れてのように炒めてくれれば完成。

TIP:鶏胸肉を寝かせたときに少しの塩を入れて味をつける必要があり、ドレッシングは入れないことを原則とする。

ダイエット食三銃士

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豆腐サンドイッチは、豆腐を三角形に切った後、焼く。豆腐二枚の間にパプリカ、トマトなどを入れてサンドイッチを作る。生野菜ブロッコリー、レタスなどの野菜をそのまま食べる。キャベツの他の野菜を入れ包んで食べると違う味を感じることができる。煮野菜は、かぼちゃとにんじんを蒸して食べる。軽く蒸したニンジンは、消化を助けるだけでなく、食べることも負担にならない。

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