食べ方が重要!目や皮膚に良い人参

 目や皮膚に良いニンジン、食べ方がキーポイントに!

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体に良い食品として知られているニンジンは、「食べ方」が方法にある。健康に役立つとむやみに食べも、アルトランの栄養素を適切に摂取していないことがある。韓国食品医薬品安全先の食生活情報をもとにニンジンの効能とレシピを紹介させていただきます。

煮たり、油と一緒に調理

ニンジンの効能は、目や皮膚の健康に良いベータ-カロチンが豊富だということだ。野菜の中で最も多くのベータ-カロチンを含有している。体の中でビタミンAに変換されるこの成分は、消化吸収率が低く、生で食べると約10%が吸収されるのが欠点です。しかし、煮たり、食用油などの油で調理すると吸収率が30〜50%と高くなる。ベータ-カロチンは、ニンジンの果肉の部分ではなく、皮の部分に多く含まれています。

キュウリ、大根と一緒に食べてはいけない

にんじんにはビタミンCを破壊するアスコルビン酸酸化酵素が多く含まれています。したがって、大根やきゅうりなどの野菜と一緒に混ぜたり汁を出す場合のビタミンCが破壊される。このとき酢を少し入れたり、ニンジンを熱処理すると、ビタミンCの破壊を減らすことができる。

目の健康に良い理由

ニンジンに豊富なビタミンAは視覚の維持に必要なロドプシンを生み出す栄養素である。また、ニンジンは、皮膚や粘膜の形成と機能の維持、上皮細胞の成長、上皮細胞の保護機能など様々な効能があります。

人参が目に良かったり、キュウリや大根と食べてはダメとは知りませんでした!韓国の健康ニュース、とても興味深いです。

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