韓国コスメブランド紹介~AMOREPACIFIC~ ①

沢山の韓国コスメが存在しますが、大元は同じ会社から出している各ブランドのラインをご紹介して行きたいと思います。第一弾は日本の資生堂といわれている「AMOREPACHIFIC」から。

AMOREPACIFICとは?

韓国国内第一位の化粧品メーカーであり、母親が手作りしていた化粧品を自分の手でつくることから始まった60年以上の歴史と実績を持つ老舗化粧品会社。韓国では20以上の化粧品メガブランドを持ち、健康食品なども取り扱い、他グループブランドはフランス、アメリカ、中国、台湾、シンガポールをはじめとする海外にも進出している。緑茶栽培に最適な済州島で育った緑茶は韓国国内でも高級緑茶として扱われる。 アモーレパシフィックでは一人一人いろいろな人生を生きている女性たちの、肌にあったその人ならではの美しさが実現できるように願って作られています。

扱っている主なブランド

AMOREPACIFIC

amorepac

ターゲット:30代~40代の女性
アイテム:スキンケア、スペシャルケア、シートマスク、メイクアップ

アモーレパシフィックのフラッグシップブランドの高級スキンケアブランド。

前身の「太平洋」を1945年に起こした創業者、故・徐成煥会長の理念を引き継いで、高麗人参や自社栽培の緑茶、バンブーサップなどアジア由来の植物を用いた天然素材を使ったコスメづくりにこだわる。

2004年には、アンチエイジングの決め手として緑茶のカテキンと高麗人参成分を配合した「タイムレスポンス」シリーズを発売。

雪花秀(ソルファス)

sluwhasoo

ターゲット:30代~50代の女性
アイテム:スキンケア、スペシャルケア、メイクアップ
雪花秀の主成分はアマドコロ、蓮の花、芍薬(しゃくやく)、地黄(じおう)、百合、5つの成分からなる滋陰丹。04年にはこの滋陰丹に柴胡(さいこ)、忍冬(にんどう)、苡仁(はとむぎ)、杏仁、車前子(しゃぜんし)を加え、滋陰補衛丹としてリニューアル。

お肌の乾燥対策を徹底的に追求する韓方化粧品として進化しています。特に、ジェル状の化粧水、「雪花秀滋陰水」は、浸透力も高く、長時間潤いをキープ。日本に比べ、かなり湿度の低い韓国では、そのジェル状の質感が幅広い女性から支持され、発売以来、常にトップセールスを記録する、韓国国内屈指の韓方化粧品。

韓律(ハンニュル)

hanyul
ターゲット:20代~30代の女性

アイテム:化粧水、乳液、クリーム、エッセンス、パック、シートマスク
モデル: チョン・ジヒョン

韓方植物を原料にしたスキンケアブランドで、「雪花秀(ソラス)」の20代、30代に向けた妹ブランド。美しいお肌は、健康な体に宿るということを念頭に、体の中の「気」「血」、「津液(体液)」の循環を促進する韓方生薬を用いて衰えを知らない肌作りを進めていこうという化粧品。主成分となるのは、しそ、どくだみ、はとむぎ、あんず、ざくろからの抽出成分を配合した「律呂丹(ユルリョダン)」。使用する植物成分はいずれも国内で栽培されたもので、良質な素材選びにこだわっている。

IOPE(アイオペ)

IOPE

ターゲット:30代以上女性
アイテム:スキンケア、スペシャルケア、メークアップ、ボディケア
モデル:コ・ソヨン
1996年に植物抽出物に科学的技術を加えた高機能化粧品としてデビュー。

メイクアップ製品も展開。キャッチフレーズは「コスメ」と「医学」を合わせた「コスメディカル」。

レチノールを配合したしわ改善クリーム「レチノール 2500」を1997年に発売したのを皮切りに、リフティングや美白機能を備えた新製品を次々に出している。使うと肌が3日間で変わるがコンセプトのバイオエッセンスは、予約販売だけで8万本達成するくらいの人気に。

LIRIKOS(リリーコス)

lirikos

ターゲット:20代後半~40代の女性
アイテム:スキンケア、メークアップ、ボディケア、スペシャルケア
モデル:Ara
独自のバイオテクノロジーで健康な美しさを肌に与えます。

海で抽出した天然マリン成分の抽出と海洋バイオテクノロジー、リリコスの歴史、フランスとの技術を通じて自然のエネルギーを独自的な方式でお客様を健康な美しさに導く。

韓国では、20代~トラブル肌の人を中心に人気。ブランド誕生当時は、店舗販売をしていたリリコスですが、その後訪問販売ブランドに。そして、再びロッテ百貨店を中心に店舗販売を再開しました。

HERA(ヘラ)

hera

 

ターゲット:20代後半~30代の女性
アイテム:スキンケア、、ボディケア、スペシャルケア、香水
モデル:シン・ミナ
好景気で高品質コスメへの関心が高まっていた1995年に誕生。海外ブランドに目が向いていた高収入の女性に向けて、韓国最大手のメーカーが開発した。「肌との“対話”を通して自分の肌をよく知ることが美しさへの近道」というのがブランドの哲学。2006年に発売した1個25万Wの「カタノクリーム」は、オリーブオイルの10倍の保湿力があるという機能性クリームで、8ヵ月で200億Wを売り上げるヒットとなった。ちなみに「ヘラ」はギリシャ神話の女神の名前。

LANEIGE(ラネージュ)

laneige

ターゲット:20代半ば~30代女性
アイテム:リップ、ベースメイクアップ、メイクブラシ、クレンジングなど64種、339品目
モデル:ソン・ヘギョ
フランス語で「自然の雪」という意味を持つブランド名には「雪の結晶のように輝き潤う肌」というコンセプトが込められています。ラネージュは生命の根源として健康な肌を維持するのに重要な「水」について徹底した研究を重ね、高い技術力で保湿機能を活性化するウォーターサイエンス技術を発展させました。

しっかりと結果が出るラネージュのスキンケアコスメは、20代の女性を中心に圧倒的な支持を受けています。特にファンデーションやパウダーに配合されたスノークリスタルパール成分は、メイクしながら保湿を促し長時間のメイクでもしっとりとしたお肌を実現してくれる。アジアの女性の肌色をより美しく彩るメイクアップシリーズ、お肌をいたわる充実の成分と軽い使用感で話題。ドラマで話題になったリップ「ソンへギョリップ」が大人気!

Mamonde(マモンド)

mamonde

ターゲット:20代半ば~30代女性
アイテム:スキンケア・メークアップ
モデル:ユリ(少女時代)

低価格で、20代に人気のブランド。

「女優パクト」とよばれるパクト類が特に人気。マモンド(mamonde)はいつも女性を考え女性の美しさについて悩むマモンド(Mamonde )。

根から幹、花びら まで花一本にこめられた自然の知恵を研究し、 女性の美しさを発明するブランド哲学の マモンド(Mamonde)。 60年のノウハウで作られた マモンドの商品を通じ、女性達は自分が作る世界(Ma monde)の主人公になれます。

これ1つで、保湿&シワ改善&ホワイトニングができる、「トータル・ソルーション・コンプリート・モイスチャー・クリーム」は大ヒット。

つづきます。

 

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