2015上半期OLIVEYONUGの人気キーワードは?

oliveyoung2015awards

韓国を代表するドラックストアーOLIVEYONUGの今年上半期の消費トレンドを分析した結果、キーワードは健康(Health)、ヒーリング(Healing)、ホームケア(Home care)が選ばれました。

今年は特に外的な美しさだけでなく、健康な美しさの重要性が強調され、健康と美容を同時に捉えることができるの関連項目が売上が上がりました。 今年に入って6月中旬まで(1月1日〜6月21日)健康( Health)美に関する健康機能食品とボディヘアケア製品の売上高は、前年同期より30%以上伸びました。

oliveyoung2015awards1

ボディケアは、高保湿剤とスクラブ剤、香水の代わりに軽くさわやかに使用できるボディスプレーなどが人気でありヘアケア製品は、最近のトレンドにふさわしく、シリコンフリーのシャンプーやヘア酢などが人気を得ています。

特に5月中旬に発売されたヘア酢は、シャンプーなしで髪を洗うノプ(No Poo)と酢美容トレンドをリードしているせいもありますが、マーズ問題が浮上した6月1〜14日までの売上高が直前の2週間(5月18〜31日)比で368%も増加したことが分かりました

また、ダイエットシーズンとオフシーズンの境界線が消えて、ヘルスケア製品を求めるお客様も増え、。軽い触感で食事の代わりにすることができるダイエット代用食と満腹感を与えるダイエットおやつ類などの健康機能食品の売上高は180%以上増加。

これは、「健康な美しさ」の価値を広く知ってもらおうOLIVEYONUGが4月から展開している「ザ·ボディキャンペーン」のコピーに合う結果として、健康なライフスタイルがトレンドとなっていることを立証した結果になりました。

また、ヒーリング(Healing )アイテムの売上も大幅に上昇しています。

oliveyoung2015awards2

ディフューザーと香水、ドレスパフュームなど、ほのかな香りを介して安定感を見つけるこれら増え、関連製品の売上高は、前年同期比で約3倍に増加し、今年上半期最も注目されているカテゴリー入りされたことも目を引きました。

この他にも、今年の上半期には、疲労を解くことができるフットケアと睡眠を助けるヒーリング製品も豊富に発売され好評を得ました。 セルフ美容のためのホームケア(Home care)カテゴリー上昇も今年上半期欠かせないトレンドの一つに。

微細粉塵や黄砂が猛威を振るった過去春ホームクレンジングデバイス製品が大幅に人気を得て、現在までに上昇し続けています。

美容デバイス製品は、前年同期比で45%増加しており、マスクパックは105%、セルフ染毛剤は、30%増加し、ホームケア市場の成長を牽引しました。

オリーブヤングマーケティング担当者は、「今年上半期ヘルス&ビューティートレンドは自分にの投資を惜しまず、健康に対する認識が高まった女性消費者のライフスタイルと消費文化が反映されたものと分析される」とし「今回の2015上半期アワードは、トレンドに敏感な韓国女性の消費トレンドを知ることができると同時に、150種類以上の部門別ベストアイテムを見るだけでも、スマートなお買い物ガイドになるだろう」と話しています。

韓国旅行へ行かれる際には必ず目にするOLIVEYOUNG。トレンド満載のコスメに出会えるので、必ずチェックして欲しいです。

ベストアイテム特集もまた企画します。

※情報掲載につきましては細心の注意を払っておりますが、当サイトの閲覧、ご利用によりユーザー様に生じたトラブルに対して、当運営事務局は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

ブロガープロフィール

名前:江南BeautyスタッフRINA

 他にもこんな記事を書いています!

ページの先頭へ▲