K-Beautyの中心「ソウル」コンセプト戦略が続々と

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韓国美容の大きな魅力は、やはり韓国の美容製品が優れた技術力と新鮮なアイデアで、世界中の女性の心を惹きつけていると思います。

「K-Beauty」ブームの中心地である「ソウル」に対する関心が付いて流行に敏感で素敵なソウルジェンヌが注目されています。

これらの関心を反映するように美容業界 ​​では、ソウルを代表する街の特徴を反映したメイクアップコレクションからブランドネーミングまで、ソウルをコンセプトとした製品のリリースおよびマーケティングに注力しています。

ソウル×コスメ ソウルをイメージして作られてます

banila.co ソウルホットプレイス盛り込んだメイクコレクション

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banila.coは、昨年の「ティントソウル」コレクションの発売を皮切りに、ソウルをテーマにした製品を着実に披露ソウルの多彩な美しさを展開しています。

新たに発売した「ソウル・フォックステールマスカラ」は、ソウルを商品名に活用し、また、最近では、ソウルのホットプレイスの特徴を感覚的な色味のメイクアップ製品に解いた「2015 F / Wコレクション FALL IN SEOUL」を発売。

並木道上記洗練された女性の姿をピンクトーンに示した「カロスキルフェミニン」、若者たちのエネルギーと個性を表現した「弘大ファンキー」、古典美と現代美が共存する北村の魅力をきれいな目元と果敢なバーガンディリップカラーで強調した「北村ゴージャス」の3つのラインで構成されたコレクションは、ダイナミックなソウルの街中の女性の美しさを同時に表現しています。一番人気は「カロスキルフェミニン」!

ソウルフォックステールマスカラ「10g/W18,000」、ポールインソウルアイシャドウパレット各 「5.8g/W30,00」。

HERA ブランドネーミングに「ソウルマーケティング」展開

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2013年にリリースした「ルージュホリックソウルリースター」は、韓国の女性の肌のトーンに最もよく似合うカラー」ピッチの光ピンク」で発売直後の3週間ぶりに初回数量完売を記録した。

また、パリにパリジェンヌ、韓国の流行をリードするところの「ソウル」という意味を持つ「ソウルリースター」は、K-beautyを代表するネーミングに浮上。根強い人気商品である「HERAルージュホリック」は、毎年シーズンのトレンドに合わせ、新しいカラーを披露し、流行に敏感なソウルジェンヌのニーズを反映してトレンドをリードしています!

特にソウルの女性の情熱でありながら美しい姿に似ている「アーバンホリック」・「スプリームピンク」カラーはHERAのミューズチョン・ジヒョンが映画のようなブランドのビデオで披露したカラーでオンエアになるやいなや、「チョン・ジヒョン口紅」という愛称を得て耳目が集中して、売り上げが前年比44.6%の爆発的な成長率を記録し、売上高は100億ウォンを突破!

その他のセクシーな魅力と優雅さが共存する「レディライクピンク」、トレンディながらも本来の個性を失わないトレンディなソウル女性の「カメリアオレンジ」がルージュホリックの代表カラーに。

「HERAルージュホリック」(3g/W35,000)。

shu uemuraは「江南」を製品ネームに

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ソウルの特定の地名が海外ブランドの製品名で選択された事例もあります。日本の化粧品ブランドshu uemura「ルージュアンリミテッドクリーミーティント」は、柔らかな質感と鮮やかな色味、なめらかな仕上がりに発売11ヶ月ぶりに韓国市場で11万個が販売されて、大きなラブコールを受けました。

特に、ダイナミックでトレンディなソウル江南女性の姿を連想させる若々しいホットピンクとホットオレンジ色は韓国内で、それぞれ「江南ピンク」と「江南オレンジ」という愛称で呼ばれ、その口紅の人気をリード。shu umemuraは、両方の製品が韓国で大きな人気を呼ぶ世界の自社の店舗で販売されている口紅製品名を「江南ピンク(Gangnam Pink)」に変更し、現在もこの名称を維持しています。

ルージュアンリミテッドクリーミーティント(3.7ml / W35,000)。

chosungah22からもソウル口紅

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メイクアップアーティストチョ・ソンアのブランドであるチョソンア22からもソウルからインスピレーションを受けた口紅が発売。

ワンタッチで豊富なカラー感を表現してくれるの口紅「Faburouge Edition」です。

唇に塗る瞬間に見えるカラーのまま鮮明でシャープな発色を演出しゼリーフォーミュラが含まれていて、中からみなぎるハリ感を与えてくれて、基礎エッセンス成分が唇の水分と栄養を供給しながら、しわの間をしっとりとしてしなやかに満たしてくれるシワ改善、紫外線遮断SPF14二重機能性があり、この製品だけでも、しっとりとしてツヤのあるリップケアが可能です。

ソウル、東京、香港、上海、ロサンゼルス、ニューヨークなど世界の主要6都市にインスピレーションを受けて構成。ジョソンア22を代表するカラーであり、ソウルの躍動的なイメージを盛り込んだソンホンビトレッドカラーがメインで、残りはベビーピンク、ホットピンク、ピンクベージュ、コーラルオレンジ、レッドブラウンカラーで行われた。W120,000

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